松尾ゆり

2013年6月

ものすごく早い梅雨入り宣言があり、今年は雨が多くなりそうと覚悟したらカラカラ天気が続き、夏が来る前に暑さにやられてしまいそうですね。紫陽花の花もくたっとしています。

板倉みさお

橋下大阪市長に
撤回と謝罪を求める抗議声明を提出

 日本人として恥ずかしいと思う一方で、新聞記事やテレビでの発言を観ても論点が何度も変わり、人の「せい」にする問題のすり替えに、政治家としての資質に問題ありではと感じた人も多かったのではないでしょうか。5月25日、三重県の女性議員として黙ってはいられないと、有志9人で抗議声明を提出をしました。

板倉みさお

目を凝らし、耳を澄まして何が起こっているのかを考えよう

 いっこうに良くならん暮らしへの嘆き、反原発のデモ、円安の犠牲に怒っている漁民のデモ、いろんな所で怒りが噴き出しているのに、新聞やテレビでは何んにも見えて来ません。アベノミクスでみんな幸せと言わんばかりで、国民の不幸は覆い隠されています。

 その上国が国民を好きなように管理する制度やシステム作りが、急ピッチで議論されていて不気味です。憲法改悪の第一歩96条の問題、マイナンバー制度、首切り自由に道を開く労働法の改悪等、恐ろしいことがいっぱいと言ってもいいくらいです。頑張らんと恐ろしい日本になるかもしれません。

板倉みさお